2006年07月23日

こんな人でも市議になれるんだ・・・

俺、野球も結構好きだけど、こういうこと書く香具師って許せない。
普通のブログで吠えてるだけならいいんだが、これって川崎市議のブログだよな。
内容も文章自体も議員のブログと思えない。
炎上してるんで削除するかもわかんないし、一応文章コピペしておく。

============================


萩本欽一さんって、すごい先生ですね!

[ Weblog ] / 2006年07月19日 23時56分42秒



 午前中の視察で、鷺沼配水地に。ここの地上部は公園や学校のグランドやフットサル場(6面)になってます。鷺沼周辺の人はご存知でしょうが。

 フットサル場でママさんチームらしき方々が楽しそうに雨の中、ボールを追っていました。

 女性のサッカーを見るたびに、何時も思うんです。「なんで、こんなにスピードもパワーも技術もないのに正式オリンピック種目なのかって?」いくらでも他に、競技人口も、はたまた、男子に負けぬ迫力あるスポーツはあると思うのだ。不思議だ〜。(今度、あおじ殿に質問してみよー。独り言)

 ↑の写真の極楽とんぼ、山本「みだらな行為」で吉本解雇。
 まー、芸人のこの手の事件はキリがない。近いところでは板尾。
 また、会社の解雇も横山やすし、田代盗撮君はじめ、それこそキリがない。

 相方の加藤浩次がTVで涙ながらに謝罪したそうだが、確かかなり仲の悪いコンビだったと仄聞しているので、本当に怒りや情けなさや結成当時の事などから、思い入れは深いだろうが、今後の対応(将来のコンビ)のあり方を見てみないと、その涙はどこまで信じていいものか分からん。

 それよりも驚いたのは、山本が所属していた萩本欽一氏が監督をつとめる野球チーム「ゴールデンゴールズ」について、今回の事件を受け即座に、欽ちゃんが球団の解散を発表した事。

 頭をガーーンと殴られた感じ。

 山本にとって、一番思い処分は芸能関係でも、相方でもなく、欽ちゃん球団の解散ではないだろうか。

 これで、山本は逆に2度と人生を誤らないように感じる。そうじゃなきゃ、救いようがないが。(まだ、そこまで考えるのは早いかな)

 そこまでする必要があるのか?他の団員がかわいそう?と、はたから見ていても衝撃。ここの団員は皆、真剣に集まっていたからなー。確か女性も誕生してたし。サポーターも多かったろうに。

 これは、欽ちゃんの責任の取り方なのだろうか?
 それとも、欽ちゃんの教育の現われなのだろうか?

 考えさせられます。奥深い。トビマス、トビマス!


==============================


えーと、選挙っていつ?
(俺、川崎市民じゃないけど・・・)

続きがあったので載せとく。

===============================


女子サッカー関係者並びに多くの女子スポーツ関係者の皆様へ。

[ Weblog ] / 2006年07月23日 23時15分09秒



 7月19日のブログ前段の表記に、女子サッカー関係者並びに女子スポーツ界全般に対しまして、不愉快な思いをさせました事を深くお詫び申し上げます。

 今後は、表現には一層の注意を払うと共に、注意深くエビデンス等の検証を重ねてまいりたいと存じます。

 尚、当該文章の削除につきましては法曹関係者と相談の後に削除したいと思います。

                  川崎市議会議員 浅野文直


=================================

だそうですよ。

さらに追記(7/24)・・・お仲間のブログのエントリ。
炎上したけど、コメントが全部消されていた。
http://blog.suzupo.com/?eid=315395
以下、エントリコピペ。

=================================
2006.07.23 Sunday
プチ炎上
友人であり尊敬できる先輩のブログが炎上している。

いやあ、ネットの匿名の書き込みってやっぱり怖いですねえ。飽和攻撃ってこういう状態のことをいうんだろう。まあ、まだプチ炎上の段階だと思うけど。下手な対応をすると本格炎上に発展するので、なんとかうまいこと鎮まればいいなあ。どうすればいいんだろ。

援護射撃しようかと思ったけど、どうせ火に油を注ぐだけなので、傍観させていただきます。はい。

日本人って、なかなか多様性を認めるというお国柄ではないようだなあ、と改めて思う。


顎は軽快。指一本半分くらいまでは開くようになってきました。


本日の体重【76.5】kg

================================

コメントを全部削除したあんたこそ、多様性を認めてないんじゃないか?
っつーか、このエントリ上げた時点で火に油注いでるしw
posted by ◆ML4h/9a1iM at 22:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 管理人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひどい、ひどすぎる!

極楽加藤の涙を疑っているけど、
本人の謝罪文の方が、200倍ウソっぽい。

「エビデンス」って、evidenceのこと?
今後は、女子サッカーなんて要らない「証拠」を集めてから、ブログに載せるの?
Posted by はじめまして at 2006年07月24日 07:31
また、いいタイミングでgooがメンテナンスに入ったものだよね。
この議員を弁護してた別のブログ、コメント全部削除してたってよ。

俺、宮前区じゃなくて良かったよ。
Posted by エルゴラ君の中の人@多摩区民 at 2006年07月24日 08:31
はじめまして。
あの記事で話のマクラにされた、フットサルプレーヤー♀です。
宮前区民でも川崎市民でもない私ですが、このバカ議員には声を大にして『落っこっちまえ』と言ってやりたいです。
Posted by フットサルプレーヤー at 2006年07月24日 23:08
初めまして&トラバ打たせていただきました。

しかしまあ、これほど知性を感じさせない議員のエントリなんてあったもんだとある意味驚愕。

加え、川崎市のコミュニティとして成立してるフットサルを、あえてことさらに貶める意図は何なのか?なでしこをそれに準えて貶める理由は何なのか。さっぱりとオレの足りない脳味噌では理解できません。
(鷺沼の市営プール廃止反対論者だったとか?)

それにしても。あの状況からまだエントリを続けられるとは、心臓に毛が生えているなんて甘いレベルじゃ無さそうだな・・・・。

追記:ナビスコの相手が千葉と決まったそうで。
どうせなら千葉に勝って、そのままナビスコ獲っちゃえ!(負け惜しみ)ついでに谷口選手、ニューヒーロー賞だ(更に負け惜しみ)。
Posted by たけやす at 2006年07月25日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

他山の石??大炎上
Excerpt:  約2年前。後藤健生とかいうサッカー記者が、スカパー!のコラムでとんでも無い記事を書いたことがあった。 浦和の「圧倒的な攻撃力」の大部分は外人部隊によるものである。なにしろ、日本国籍を持っている三都主..
Weblog: たけやす駅長の日常茶飯事:Pub QUEEN of HEART
Tracked: 2006-07-24 19:19

なでしこW杯へあと1勝/女子W杯予選
Excerpt:  宮間あや選手の思い切った飛び込みが良かったですね。それと柳田美幸選手のFKも正確さとなめらかさが感じられました。また、宮間あや選手はFKの名手とばかり思っておりましたので、その彼女がFKの受け側とな..
Weblog: 関東佐藤組
Tracked: 2006-07-25 00:01
×

